ケーブルカー・大吊り橋
㊴ケーブルカー
1929年(昭和4年)開通、長さ260m。勾配が30度
日本屈指の急勾配を誇るケーブルカー
日本屈指の急勾配を誇るケーブルカー
運転方式は、スイスのギゼラインベルン方式といい、2台の車両に直径32mmのワイヤーロープをつなぎ、
山頂にモーターを備えつけて一定のスピードで巻き上げ、巻き下ろしています。
上り、下りともに日本唯一の二重式観覧車を見ることができます。
上り、下りともに日本唯一の二重式観覧車を見ることができます。
※ベビーカーでご乗車のお客様へ
必ずベビーカーを折りたたんでご乗車くださいますよう、お願い致します。
お子様を乗せたままの階段の上がり下がりは大変危険です。ご注意下さい。
必ずベビーカーを折りたたんでご乗車くださいますよう、お願い致します。
お子様を乗せたままの階段の上がり下がりは大変危険です。ご注意下さい。